公私の仕事効率を最小コストで最大化するクラウドソーシング一覧

個人で少し仕事を頼みたい場合や、会社の外注時によりコストの低い外注先を探したいときに、クラウドソーシングを活用する動きが増えてきました。

自分時間を効率的に創り出すために、頼りになるクラウドソーシングサービスをまとめておきます。個人予算でもかなりの作業を担ってもらえます。

また、個人で仕事をしている方は、これらのサービスにサービス提供者として登録しておくことも重要です。普段の取引先だけでなく、新たなコネクションを拡大するためにも役立ちます。

クラウドソーシング:ランサーズ

システム開発、Web制作、デザイン、記事作成などを依頼・発注することができます。依頼費用の相場、手数料、支払い方法、仕事の依頼プロセスや青果物の品質チェック(例えば記事のコピペチェックなど)もランサーズのサービスの中で利用できます。
ランサーズはクラウドソーシングの最大手で、ランサー(フリーランサー)もとりあえずランサーズとクラウドワークスには登録しておけと言われるくらいの有名どころです。

クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドソーシング:クラウドワークス

ランサーズと同じくクラウドソーシングサービスです。
コピペチェックツールなどの提供はクラウドワークスの方がいち早く無料で展開しており、依頼者と制作者への支援も積極的です。

メールマガジンによるノウハウ提供も積極的なので、クラウドソーシングを初めて経験される方はクラウドワークスにも会員登録(無料)しておくと良いでしょう。
私もこの2件のクラウドソーシングサービスの登録から始めました。

>>クラウドワークス

写真素材: INSTAMODEL

モデルにポーズを依頼して写真素材を提供してもらう・・という新しい視点のサービスです。Webサイトにはまだ費用や手数料などが掲載されていないので、どちらかというと企業向けアウトソースサービスに近いように見えます。正直、私はまだ使ったことがありませんがいつか使ってみたいサービスです。

コンテンツの品質アップとオリジナリティ向上のためにはどうしても費用がかかってしまいましたが、今後はどんどんコストが下がっていきそうです。
逆に、オリジナリティの質をより問われる時代になってきそうですね。

>>INSTAMODEL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です