庭に仕掛けられるノラ猫のフン対策

ノラ猫が仕掛ける猫のフンが本当に困る。特に夏が臭い。いくつか対策をとってみたもの、一長一短あったのでレポートします。

使ったグッズと結果

フマキラー 強力猫の回れ右(粒剤)

先に結論を言うと、今は使っていません。効果が切れたときに再度撒かなければいけなので、ずぼらな自分はついつい忘れてしまいます。気がついたらまた猫のフンが・・・という繰り返しでした。

庭にパラパラと撒いて使うつぶつぶです。猫が嫌がる臭いと味がするそうです。人間の自分には特にひどい不快感などはありませんでした。

使ってみて確かに効果がありそうです。撒くのも簡単なので、定期的な作業が苦ではない方には一度試してみても良いと思います。

[amazonjs asin=”B007QCZP32″ locale=”JP” title=”フマキラー 強力猫まわれ右 粒剤 900g”]

[amazonjs asin=”B00A7MCKUY” locale=”JP” title=”フマキラー 強力 猫まわれ右 粒剤400g ×3個”]

ねこよけシート 「ねこコニャイ」20枚

うちでは効果がありました。シートの上に糞をされたことはないので、効果があったと考えて良いと思います。いわゆるプラスチックの小さな柵なので、半永久的に効果があります。

問題点は庭全部に敷き詰められないこと(全部敷き詰めたら見た目的にも残念な感じになります)。結局のところ、シートの隙間に糞をされてしまいます。猫が通りそうな入口・出口においておくと良いでしょう。

[amazonjs asin=”B00IMESOOU” locale=”JP” title=”猫よけシート 「 ねこコニャイ 20枚 」 サイズ 17.5 × 17.5cm 猫よけマット 大切な花壇を守ります フン尿害もこれで解決! ( 猫 野良猫 ネコよけ ガーデンバリア 猫のふん対策 猫対策 猫避け 猫よけ 糞 対策 猫よけシート 猫よけマット 猫のふん 猫の糞対策 猫避けグッズ”]

ユタカメイク GDX‐M ガーデンバリア (ミニ)

猫が嫌がる超音波を発する機械です。昨日から設置しました。一晩あけましたが、いまのところ糞の被害はなし。引き続き様子を見ていきます。

[amazonjs asin=”B000E0GS4S” locale=”JP” title=”ユタカメイク GDX‐M ガーデンバリア (ミニ)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です