【また聞き特集:家事01】 家事の時短方法 – 作り置き

Photo by Cala on Unsplash
Photo by Cala on Unsplash Cala

忙しいサラリーマンは家事する時間がないので大変だと思います。また仕事で疲れていて、時間があったとしても家事をする気はなかなか起きないと思います。特に炊事は手間と時間が非常に掛かると思います。そのためこの記事では炊事について説明していきたいと思います。

炊事で時短する基本的なコツは作り置きだと思います。その日の分のものだけ料理をすると手間が掛かりますし、材料もそれぞれ使うものをさらに買わなければならなくなります。

そのため休みの日など、時間がある日に3~4品を大量に作り置きしておくことをおすすめします。3~4品作っておくことでそれらをローテーションして食べることで飽きずに1週間ほど食べることが出来ます。そのためそれらの料理はなるべく味が似たような味のものではないのがおすすめです。

家事は基本的に毎日やらなければいけないものなので非常に面倒です。そのため炊事、洗濯などでそれぞれで楽にできる方法を探して無理のないように家事を続けていくことが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です