iPadをお風呂で活用するには

iPadをお風呂で活用するには

防水処理

  • お風呂で使うには、防水対策が必要。
  • 大きく分けると、4つの防水対策があるらしい。ただし、全て自己責任。壊れても誰も保証してくれない。
  • サランラップでぐるぐる巻きにする
  • ジップロックに入れる
  • 防水ケースを使う
  • 専門の業者に頼んで防水処理をしてもらう

お風呂で使うマイクとスピーカー

  • お風呂で使えるマイクとスピーカー(イヤホン)はいくつかある。
  • 自分の場合は、今の所これを使っている。買ってから半年以上経過しているけど、壊れていない。
    “アンカー・ジャパン/ブルートゥースイヤホン スポーツ用 SoundBuds Sport NB10 A3260011”
  • 本当は音声入力したいのだけど、残念ながら精度が落ちて自分としては使い物にならないと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です